国際結婚の掲示板

掲示板トップへ戻る | ホーム

日本人女性の多さにビックリ! ドイツ在住者     2004/03/16 16:42
今年の6月にドイツ人女性と結婚予定の者ですが、いざ国際結婚について調べてみるとなかなか参考になる例がないですね。

日本人男性の国際結婚というと相手が中国やフィリピンなどのアジアばかりで参考にならないし、日本人女性はというと米国、カナダ、オーストラリアばかりでこれも参考にならない。何か国際結婚って愛よりも金や社会的地位ばかりに見えるのは私だけでしょうか。

国際結婚に関するサイトも大半が女性の運営者で具体的な手続きよりも欧米的な家族自慢に終始している気がします。それにおかしな事にご主人や家族の自慢をするわりに現地のコミュニティに入っている雰囲気がなく、どちらかというと同じ境遇の日本人女性ばかり集めてペチャクチャやってる感じです。本当は寂しいのではないでしょうか?

自分は結婚後はドイツで仕事を続けるつもりなので境遇は彼女達と同じかもしれませんが、社内及び付き合いは皆ドイツ人です。幸いサッカーを通してコミュニケーションできるのですが、やはり結婚生活が多少不安です。芸者的な日本人女性の打算的なメリットよりも国際結婚から生まれる本当の苦労のような事を教えてくれるサイトがあれば教えて下さい!

この投稿への返信...

Re: そろそろやめませんか? HJ     2005/11/30 13:06
何人が何人よりよいということは決してないと思いますし、それはどの方もよくわかっていらっしゃると思います。 私も足が短いですが、確かに短いといわれると腹が立ちます。 私は白人の主人のことを心から尊敬して愛しています。 それが白人好きというかたもいらっしゃるかもしれませんが、私にとって見ればたまたま好きになった人が白人のアメリカ人であっただけです。 私の初恋の人は日本人でした。 日本人だから初恋をしたのではなく、初恋をした相手がたまたま日本人だった・・・ただそれだけです。
人間、それぞれいろいろな欠点・性格・感性の違いがあると思います。 育った環境が違えば、そんな違いがあるのは当たり前です。皆が皆、同じ意見ではつまらない世の中だとは思います。 
しかし、このような冷たい言葉でお互いを傷つけ合っても、何も生まれてきません。ただお互いへの嫌悪感だけが助長してしまうだけで、お互いもっと腹が立つだけです。 
誰だって、間違いはしますし、かっとなって後で悔やんでしまうようなことをいってしまうこともあります。 はらがたったら、好きなことをいえる空間であれば、なおさら好きなことをいいたくなることもあります。 そこは、お互い人間ですから、仕方ありません。 でも、同じ人間だからこそ、反省して、お互いを許す気持ち、違いを尊重する気持ちも持たねばならないのではないでしょうか? そのほうが、きっと後味が悪くないと思います。

サイバー上ではありますが、いろいろな人が居る、いろいろな情報を得る、すばらしい場所になる可能性があるところだと思って利用させていただいています。
腹の虫が収まらないことはあるとは思いますが、お互い冷静になって、自分や相手を傷つける言葉をぶつけ合うのはやめませんか?

一利用者として、心から御願いします。

Re: 結婚カウンセラー 夫は日本人     2005/11/30 11:24
在米ですが夫は日本人です。夫も父もとても責任感が強く尊敬出来る人で、見かけも可なり素敵だと思っています。周りの日本人男性も温和でいわゆる、大人が多いので、たのもしく日本人男性はいいなぁと思って育ってきました。

しかし、最近ネットで見る(恐らく少数の)日本人男性はとても卑劣で、日本人男性像が変わってきつつあります。自分の姿が見えないのを良い事に 聞くに堪えぬ言葉を平気で吐き日本女性を傷つける。

それが最近の若い日本人男性なのでしょうか? とても残念です。

もしそうならば、若い日本人女性が外国の男性に魅かれるのは最もな事だと思います。

ネガティブなオーラを出しまくっていては、直接言わなくても判ってしまうからです。(特にこうしてネットで必死に書きまくっていたら、ちょっとした動作でネットの文章と結びつけ 警戒するカンのよい女性も多いですからね)

それからトピ主さんは 残念ながら結婚、長続きしませんね。もしかしたらもう離婚の危機にあるかもしれないと思いました。

Re: 結局はサイバールーザー ・・・     2005/11/29 22:57
下記で下品な言葉を連発してこの掲示板で無意味にケンかをふっかけようとしているあなた、○チャンネルにお帰りください。そこでいつもバカな発言してるじゃないですか。もう相手にされなくなったからここに来たのでしょうか。(みじめ)

結局あなたはこういったネットの世界でしか発言出来ない一人間でしかありません。本当に自分に信念があって自分が正しいと思うのなら、下記と全く同じ言葉を使って近所の大学の講堂かどこかででも主張してみて下さいな。あーだこーだ、サイバーの世界でわけの分からない事を繋ぎ合わせて煙にまこうとせずに出来るものならやってみて下さい。

こういった人は自分が知的で他を批判できる立場にあると勘違いしているから性質が悪い。理性と知性があるならもっと知的な発言で他を納得させてはいかがですか。無理だと思いますが。

管理人さん、是非このトピの削除をお願い致します。

Re: 下記の人達 J     2005/11/29 22:01
右翼の皆さん、さっさとこの正当なページ上から出て行ってください。 小泉さんが政権に就いてから右翼の皆さんが大きな顔をして裏から出てきてますよね。 時代錯誤もはなはだしい。 彼のように心に墨をいれるように髪にメッシュでもいれて、せいぜい街宣車で騒ぎまくってくださいな。短足男達。世の中の真実も分からないで、せいぜい口から毒でも吐いてなさい。

Re: モラルの無い人がこのサイトに居るようです kiki     2005/11/29 18:52
レックさん。

貴方がこのトピをあげたせいで、変な人↓からのレスが入ってしまいましたよ。

こんなくだらないトピによって、「貴重な内容」のトピの邪魔になっています。

以下3レス↓は同じ人とお見受けしますが、ここはそんな内容を論議するサイトではありませんよ。
貴方の偏った意見など誰も聞く耳持ちませんので、ご自分でサイト・ブログ作るなりして、ここにはもう来ないでもらいたいですね。 ここは、常識のある人たちの為のサイトです。 
その点お間違えなく。。。

Re: だから 下カウンセラー     2005/11/29 12:27
Re: はんのうするから。。
@さんのようにカーっと来る人がいるから面白がってまた忘れた頃に上げるのではないかと思いますよ。
普通に結婚している人は@さんのようにカーっと来ないのでさらっと流します。
そしてだんだん下に下がって行って消える。無視すれば良いのですよ!!
いたちの最後っ屁みたいでトピを上げてる人にとったら格好の的になるのではないでしょうか。

Re: はんのうするから。。 子供専門相談員     2005/11/29 12:09
何ページに行っちゃったか分からないようなトピでも定期的に上がっちゃうのは誰かが意図的にやっていそうな気がしますよ。
それで@さんのようにカーっと来る人がいるから面白がってまた忘れた頃に上げるのではないかと思いますよ。
普通に結婚している人は@さんのようにカーっと来ないのでさらっと流します。
そしてだんだん下に下がって行って消える。無視すれば良いのですよ!!
@さんの書き方ってチンピラみたいな感じでこわいです。
いたちの最後っ屁みたいでトピを上げてる人にとったら格好の的になるのではないでしょうか。
わたしたち普通の結婚した者達もこんな品のない言葉遣いするのかと疑われるかもしれない・・・
反論するには感情的にならずに普通に書いた方が良いですよー。
もしかしてココさんかと思っちゃいました。

Re: 解るけど、それより・・・ multicultural     2005/11/08 10:46
私自身ヨーロッパ出身の夫と結婚している日本女性で、現在まで数カ国に居住経験があります。

おっしゃろうとしていることは解るような気はしますが、逆に私が疑問に思うのは、あなたのような国際的な日本人男性であるならば、通常「国際結婚」という捉え方をしないのではないですか?

周囲の日本人男性で外国人と結婚している友人などは普通の夫婦の関係となんら変わらないと言っています。奥様の人柄を好きになって結婚したと。

私自身夫の国籍や文化は自分のそれとは異なりますが、夫という男性と結婚したわけで、それに付随してくる彼の生まれながらの背景は関係ありません。

国際結婚の大変なことが書いてあるサイトを知り合いとおっしゃいますが、外国人との結婚生活の場合、「相手がドイツ人だから大変」なのか、それとも「人間としての相性の問題なのか」という部分は微妙です。

個人的には二人の間の問題の原因を国籍や文化の違いに持っていくようではいつまでたってもその部分の溝は埋まらない気がします。

国際結婚にもいろいろな方がいます。あなたが書いていらっしゃるような日本女性達もいるのかもしれません。
(私はあなたと観点が違うのでわかりません)
でも皆が夫婦として幸せであればそれで良いのではありませんか?他人が批判することではありません。

あなたもどうかドイツ人の奥様と「夫婦として」幸せな結婚生活をおくってください。

Re: 私は・・・ Z     2005/11/07 12:35
私は白人好きでアメリカに住みたくで旦那と出会いました。正直言って私の周りの日本人は皆同じようです。読んでいて耳が痛かったです。ただの憧れで結婚するととんでもない目に遭うなーと実感する今日この頃です。そういう意味で目を覚ませるトピだなと思います。自分に都合が悪いとすぐ削除させようとするのって・・・

Re: 削除は? Dr Laura     2005/11/07 10:43
管理人さん、これは国際結婚をする日本人への中傷ではないでしょうか? だとすれば、削除するのが一番よいと思うのですが・・・。
これを読んで気分を悪くする方、あるいはそれを利用して自分の偏見を披露する場になっているだけで、国際結婚をする人にたいして何の利益にもためにもなっていないと思うのです。 単なる国際結婚する日本人女性にたいする個人の偏見としか思えないので、私は削除していただきたいと強く願います。

Re: もうやめてください・・ please     2005/11/07 09:19
このトピの件名、みるだけでうざいんですけど・・
本当勘弁してください。みんなで無視して後ろのページに追いやりましょう!

Re: アメリカ人女性から見たタイプ 聞きたい     2005/11/07 07:17
アメリカ人女性からみたらもてないけど、日本人はとよく言ってますが、よく意味が分りません。どんなタイプなんでしょうか?どういった人の事をいってるのでしょうか?
色々な国際結婚の話を聞いて上手く行っているのは、真面目、律儀、誠実なアメリカ人の方が多くそれが、結局おたくになるのでしょうか?アメリカ人女性には相手にされない男性になるのでしょうか?見た目ではなく、中身がいいから選んでいるのに、それならアメリカ人女性って男見る目無い、アメリカ人は選ばないような男選んでるっていっている日本人女性も同様男見る目がない?と思います。
中には容姿だけで選ぶ人もいるでしょうが人種関係なくいますけど、そうするとやはり上手く行ってないのではないでしょうか、人種、国際関係なく。

「背が低い日本人男性は」とか、ってまた中身みてないし、どうしてそう中身を見るまでもの相手でもないのに人の批判をしたいのですか?
それより自分の容姿ばっかり気にしている人もどうかと思いますが、御伽噺にありますよね。

私は上手く行っている人は容姿でも国籍でもなく、その相手が自分に合うから結婚しただけだと思うのに、不思議です。

Re: もうお腹いっぱいです。 enough is enough     2005/11/07 04:39
このトピ、忘れた頃にやってきますよね。
いい加減読む気もしないので、もうやめません?
もし今度このトピを復活させたい人がいたら、ぜひこれを読んで、復活させるのだけはやめて頂きたいです。もうトピ主もいないし(ってゆ〜か一度も出て来てないみたい?)

ほんとに、もう、勘弁して下さい。

Re: spitz2さんへ MON     2005/11/06 22:40
すごく、偏見が多い意見のように感じました。

アメリカの高校と大学を出ていることは、日本のそれを出ていることよりも優れているのでしょうか?私は、日本の高校、大学を卒業しています。日本での厳しい受験の経験は、アメリカの学校、日本の学校、という枠を超えて、どちらも貴重なことだと感じます。

また、女性でも労働ビザを取られている方はたくさんいますよ。現に私の働く会社でもH1取得されている方います。珍しいことではないかと思います。

私の会社にも国際結婚をされているかた、何人もいます。皆さんとても素敵なだんな様をお持ちですし、彼女たちは、子供のこと、仕事を通じて、とてもアメリカ社会に溶け込んでおられます。あのたくましさ、英語のうまさ、そして異国で楽しんで生活されている姿勢は、見習いたいと思うことばかりです。

最後に気になったのが、「さえないタイプ」ってどういうことですか?さえるさえないなんて、人間を形容する言葉ではないと思います。どんな人でも、あなたには見えていない、特別なその人にしかないものを持っています。あなたと同じように、誰かに愛されているとても貴重な存在の人なのです。

Spitzさんは、「色めがね」を通してでしか、物事を見ていないと感じました。すごく、窮屈に生きているんではないかと感じました。

Re: ほぼ同意です。 spitz2     2005/11/06 21:59
言いたいこと,解ります。私はアメリカで高校から大学就職すべてしました。グリーンカードもないけれど実力で日本人女性には珍しい労働ビザです。
2つめの会社のとき日本人でアメリカ人と結婚して離婚したひとや結婚している女の人たちがたくさん居て,彼女たちの英語力のなさや日本人だけでいたいという態度に驚かされました。行動もすべて日本人だけかたまってて現地のひとやらにぜんぜんとけ込んだり興味をもったりしていない。彼女たちのご主人はよくいえばいいひとだけど,アメリカ人や私からすれば冴えないもてないタイプで、英語でしゃべってもすごく地味で友達もすくなそうなひとが多い。でも,言葉があまり通じなくても気がつくし細くて(白人にくらべて)若くみえるアジア人に好きって言われればいいと思っていると思う。
なのでいろいろな結婚タイプがあるので他のカップルを悪くいうのは良くないと思います。

でもなんだかんだ言って,国際結婚しても日本人が恋しいし日本人で固まっている人がほとんどだと私も思います。

Re: そんなにアメリカ人がいいですかね?? あれれ     2005/11/06 21:06
すなさんとは正反対です。うちはたまたま世界の中で性格や環境が合ったのがアメリカ人だったということでした。はっきりいって白人はしろすぎて気持ち悪いし、目が青いと親近感がわかないので、見た目は日本人の方が好きです。白人がよくてすぐ結婚する人はすぐ離婚するのはそういう理由だったのかもしれないですね。

Re: 封印 トピ主最低     2005/11/06 20:58
 もう、このトピは皆で封印する形でいいんじゃないでしょうか?
 トピ主さんの意見は国際結婚する全てのカップルに対してとても失礼な言い方をして、あたかも自分だけは本物の恋愛で国際結婚したみたいに聞こえます。 
 これ以上誰もこのトピについて反論・意見しないでおくと、自ずと下へ下がってそのうちこの掲示板から消えることでしょう。

私も、もうこのトピ見ないし、意見しません。時間の無駄です。

Re: 失礼な人ですね。 snoopy     2005/10/24 00:42
トピ主さん、あなた本当に失礼な人ですね。
日本人と結婚しようと、外国人と結婚しようと、新しい環境に入って行く時は誰でも、期待と不安があるものじゃないですか?
第一あなた自信、不安があるって言ってるじゃないですか?
そう言った状況の人が、いろんな情報を交換し合ったり、励まし合ったりして何が悪いんですか?
他の記事読みました?みんな、一生懸命、様々な問題を考えていることがわからないのですか?
はっきりいって、あなたのような男性と結婚を考える女性がいることが驚きです。

Re: 逆に日本人男性の少なさにビックリ! タナ     2005/10/23 19:18
---何か国際結婚って愛よりも金や社会的地位ばかりに見えるのは私だけでしょうか。
貧しい自国の暮らしを捨てて、豊かな国で過ごしたいと思っている境遇なら別ですが、日本は豊かですし億万長者と結婚するなら別ですが、日本人が外国人と結婚するのが金目当てとは思いません。それに社会的地位とありますが、外国人と結婚すると社会的地位が上がるんですか?意味不明です。これらは日本人女性には当てはまらないのでは。

---どちらかというと同じ境遇の日本人女性ばかり集めてペチャクチャやってる感じです。本当は寂しいのではないでしょうか?
同じ境遇でしかも同国人同士でおしゃべりするのが何がいけないんでしょうか?共通の趣味を持つもの同士、例えばサッカー・野球好きな人達が自分達でチームを作り集まってスポーツを楽しんだり、おしゃべりしてそこから輪が広がっていくのと同じだと思いますが。

----自分は結婚後はドイツで仕事を続けるつもりなので境遇は彼女達と同じかもしれませんが、社内及び付き合いは皆ドイツ人です。
とゆうか、本当はドイツ在住の日本人がたくさんいる環境なんだけども「自分はお前らとは違う」とつまらない虚栄心をふりかざしているだけでは。ドイツには在住しているアメリカ人や他国のヨーロッパ人も沢山いると思いますが。

----芸者的な日本人女性の打算的なメリットよりも
それってなんですか?あなたが作り上げた造語ですか?

このトピをお読みしていると、あなたはかなりプライドが高く、何か勘違いしている人のように思えます。
そもそもこのタイトルにあるように、海外在住、そして国際結婚している日本人女性が多いのが何なのでしょうか。億単位でいる日本人口です、そりゃどこにでもいるでしょう、日本人は。

Re: 愛よりも・・・ 山梨     2005/10/23 05:26
この掲示板の女性や国際結婚した女性が「愛よりも(社会的)地位やお金」というのは、中国人女性との結婚について相談をなさっている男性も同じ事を言ってらっしゃいますね。なんか気になるパターンです。

Re: 再び また出た・・・     2005/10/23 02:11
このトピ、時々復活しますよね・・・。
投稿した方はもう読んでないんじゃないかな? 2003年の投稿ぶんですから・・・。
1年以上前の昔のトピ読んで腹を立てるのもしゃくですから、このトピ正直、もう出てきてほしくないです。

Re: ご自分に対しての意見ですよね!     2005/10/23 00:34
ドイツ在住者さん、日本人女性の多さにビックリと言うあなたは、たくさんの日本人女性が、日本人の男性ではなく、全く、言葉も文化も違う外国人と結婚するということにかなり、ショックをお受けになったのではないでしょうか?

あなたは、自分も国際結婚しているくせに、国際結婚をしている日本人女性を見下しています!それは、国際結婚をされたあなたが、あなた自身に言っている言葉ですよ!早く、気がついて下さい。

あなたは、“何か国際結婚って愛よりも金や社会的地位ばかりに見える。。。芸者的な日本人女性の打算的なメリットよりも国際結婚から生まれる本当の苦労”と、侮辱の言葉を連発されてますが、それは、あなた自身が悔しがってる証拠です!

全て、ここでの、あなたの発言は、あなたの事ではないのですか?自分の胸に手を当ててよ〜く考えてみてください。

あなたは、本当に、かわいそうな人ですね!(大爆笑)

あなたがドイツ人と結婚した本当の本音は、なんと、なんと、“結婚の本音何か国際結婚って愛よりも金や社会的地位ばかりに見える”って言うのですもの!

”芸者的な日本人女性の打算的なメリット”と言うあなたのお言葉を、分析しますと、男として、一度は、芸者遊びたるものを経験したかったが、社長でもなく、芸能人でもなく、はたまた、政治家でもなく、一生かかっても、芸者遊びできなかったという、残念無念の気持ちが、“芸者的な日本人女性の打算的なメリット”などという、誰もが、思いつきもしない、侮辱極まりない言葉に発展したのでしょう。

まあ、そんなに、ご自分を卑下なさらないで下さい。

Re: ドイツ人女性と結婚の男性に拍手 かよ     2005/10/22 22:18
私自身、母が日本人で父がドイツ人のハーフで、友達にもたくさん
「お母さんが日本人でお父さんがドイツ人」の人がいます。確かにうちの母を見ても、友達のお母さんを見ても「欧米人と結婚した日本人女性」には、「私は特別よ」
と家族自慢の人が本当に多くて、
私もずっとウンザリしてました。
名前忘れましたが、ドイツ人女性と結婚された方が、本当のことを言ってくれて拍手!!です

Re: こんにちは。 えっと。     2005/08/07 11:57
便利なサイトはヴィザジャーニっていう英語のサイト。トピが以前にあがっていたので探してください。

あなたの発言内容には国際結婚をするものとして「むかむか」としましたが、一般的な人が思う意見だろうなーっておもいます。

わたしの周りの日本人は「アメリカ人イコール白人」※わたしの相手はアメリカ人ですが、中国人です。

理由は私がアメリカに住みたいからだけで、そこには愛なんてものはない。「ふーん、だまされてるんじゃないの?」的な発言をする人だっています。

別にいいです。誰かに自慢したくて、結婚するわけではないんですから。
普通に日本人と結婚するときに「彼が東京にいるから、東京にいくことにはなるよ」っていったら「おまえ、東京に行きたいから彼と結婚するんだな!」

「彼は九州男児よー」っていったら「おまえ、九州男児と結婚したいから、やつを選んだのか!」
って言う人います???
仮にそれらが「彼を好きになった理由のひとつ」であったとしても、すべてではないですよね。

彼のidentityやbackgroundだけが欲しくて結婚する人も中にはいるでしょう。(日本の芸能人をみてください。セレブだの、なんだの、で地位と結婚してるひとはいます)

あなたが何を思おうと自由です。あなたの考えが狂ってるほどにおかしいともいいません。(上で述べたように一般論だとおもいますから)

でも、ここに投稿するのはどうでしょうか?あなたのその投稿するという行為は、人を不快にさせるために(おまけに、わざわざ個々の掲示板に来るということは「特定の人たち」を不快にさせたくて)されたのですよね?それって、尊敬ができる行為ではありません。

わざわざ他人を不快にさせるようなコメントをつけるなんて、わたしは、しません。

わたしはそんな性分のひととは絶対に結婚しません。(たとえお金持ちで、白人で、すっごくかっこよくても、他人の気持ちを察することができないなんて、そんな人とは一緒に入れません)

Re: 君の方が自慢に聞こえる ジェミグリーン     2005/08/07 09:04
全く時間と労力の無駄ですが,書きます。「アメリカ人と日本女性の結婚」を「アメリカ人=白人」と思ってるんじゃないですか?アフリカ系もいれば,アラビア系も,アジア系もいますよ。日本人男性がフィリピン系と結婚するのだって,単に出会いが多いからでしょ。今から結婚して外国に引っ越す日本人女性にとって,不安や日本と別れる寂しさはあるのは当然でしょうが!あなたは,日本の家族や友人に君との別れを惜しんで泣いてくれた人はいなかったのですか?家族の健康も心配でしょう?今から永住権をとって,向こうの職を得ようという女性は,不安でいっぱいです。出産もあるし。私は,外国に行っても「日本人とその他の国の方,全ての方々と仲良くなりたい」のです。言葉や仕事能力以上のものが,人間には必要でしょう。私の親戚や友人も,インターネット普及前のずいぶん昔からにドイツ人と結婚してドイツに住んでいますが,手続きは調べようと思えば,方法はあるでしょ。こういうことを書く時間があったらさっさと調べなさい。君の書き方は,「国際結婚でも珍しいドイツ人だぞ!どうだ!」って聞こえるんですよ。偏見を感じます。掲示板を読んだ人の気持ちを考えられないというのは寂しいですね。ドイツで職業的には成功されているかもしれませんが,精神的に未成熟な方としか思えません。他の方々のレスをよく読んで,結婚前によく考えて,相手の女性に悲しい思いをさせないように。

Re: びっくり wow     2005/08/07 03:00
思った事を素直に書かせてもらいます。

"国際結婚って愛よりも金や社会的地位ばかりに見える"

って、

"ソーセージとビールが欲しいからドイツ人と結婚した"

に匹敵するくらいのびっくりコメントです。まず偏見に満ちあふれている。そして全然ほかの人を理解しようとしていない。"同じ境遇の日本人女性ばかり集めて…本当は寂しいのではないでしょうか?"って、寂しいに決まってるでしょ外国に行くんだから。だから分かりあえる友達同士で助け合ってるんでしょう。"結婚生活が不安です"って自分でも言ってるのに、まさかそのペチャクチャやってる人達が不安と苦労を抱えてるかもしれないって事は多分視野にはいっていない。

寂しいなあ。このサイトでこういうトピ見ると。不安がない人なんていないのに…。

Re: 本当はこういうのにレスしないのですが・・・! benbow     2005/08/07 02:25
本来ならこういう不快なものにレスなどしませんし、すべきでないと思うのですが、男を前面にして書き込まれてるので黙ってられませんでした!これが最初で最後です!

まず『ドイツ在住者』さんはもう見てないでしょうが、日本人女性に相手にされないからドイツ人の方と結婚されるのでしょうが、その数少ないチャンスをコンプレックスをもつ米国、カナダ、オーストラリア男性に取られると逆恨みしてはいけません!偏見である上にあまりにもみっともないです!全てはご自身の不徳によるものと反省すべきです。

また、一番許せないのは『おとこ』さんです!
文面から見てあなたは女性で、男を騙ってませんか?
さらに旧日本軍が占領したアジアの国の方だと思われますがいかがでしょうか?
白人へのコンプレックス丸出しとの発言はなぜ日本人女性だけを対象にしてるのですか?
どこの国にでも男女を問わずそうした人はいるでしょうし、それが悪いと断言して見下すのはいかがでしょう?こういう発言をすること自体、あなた自身がコンプレックスを持っている証拠ですよ。

あと、自国の女性が他国の男性と結婚するのは恥?しかも売国奴?
国際結婚を真剣に、かつ遠距離で何年もかけてされている尊敬すべき女性によくそんなことが言えますね・・・!こういう偏った考えをもつから全体主義などが生まれるのです!
もしあなたが本当に日本人だとしてもアジアの方でも、全体主義の発想は白人至上主義なので、あなた自身も差別や粛清の対象になることをお忘れなく。

いづれにしても、どちらの方もあまりにもひがんだものの見方で、こうした発言をわざわざすることが理解できません。ましてやこうした人間がわざわざこのサイトに何を目的に見に来てるのか?

さんざん書き込んだ私が言うのもなんですが、この書き込みはもうやめましょう!
早く過去ログの遥か彼方へ送って、記憶からも消してしまいましょう!

一部の下らない人間のせいで、本当の利用者ががっかりするのは彼らの思うツボです。
是非皆さんのご協力をお願いします!

Re: ドイツ語しゃべれますか? !?     2005/08/07 02:17
あのぉトピ主さん。婚約者と意思疎通とれてますか?
きっと取れてないんじゃないかな?だって意思疎通とれて婚約者があなたの人格知ってたら、結婚しようなんて思わないと思うし。結婚うんぬんより、まず自分の人格改正に努めた方がいいと思いますよ。

Re: それは・・ みーみー     2005/08/07 01:49
自国の女性を「恥」だなんて言う男こそ、日本の恥です。

Re: おとこさんへ ゆき     2005/08/07 01:47
ここは国際結婚を真剣に相談しあってる掲示板です。わざわざ国際結婚している女性への中傷を投稿しないでいただきたいです。あなたはこちらがどれだけ真剣な恋愛/結婚をしているかも知らないのに。日本人に限らず、「現代」では国際結婚をしている人は大勢います。人種関係なく恋愛や結婚できるようになった現代を、私は素晴らしいと思います。

私は国際結婚をしてから、「英語はしゃべれないけど外人を紹介して」などと言われることが時々いわれるようになりました。私もそういうのは大嫌い。なので言っている意味は少し分かります。でもそうじゃない人もたくさんいるんですよ!!!

Re: うけるね。 こころさん     2005/01/01 09:51
日本人女性の多さにビックリ?!って・・・

それだけ日本人女性がいい女だってことよ。

Re: ドイツ在住者さんは何が言いたいのか分かりません cruise     2005/01/01 04:30
>なんかうまく言えないんですけど、こういう方がいるっていうことをこのトピを読んでない人にも知ってもらいたかったし、これから国際結婚生活をしていく上で、こういう方に対しての免疫をつけておいたほうがいいかなって思ったので、今更ながらレスしてみました。

ぶとうの木さん、別にこんな人の存在を意識する必要ないんじゃないでしょうか?

自分の相手はドイツ人だから「愛」がある結婚で、アメリカ人やカナダ人と結婚したら金や社会的地位目当て?人種でしか人間を判断できない方なんですね。それに、この方はアメリカ人やカナダ人の方が日本人より上だという劣等感をもってらっしゃるんですね。哀れとしか言いようがありません。

現地で日本人の友達を作ることに関しては、同じ言葉&同じ文化の人ってやっぱり気が合うから楽しいですし、どこが悪いのか分かりません。日本と断絶するために国際結婚をするわけではないですし。私はアメリカで暮らしていて、普段アメリカ人とばかりすごしているので、たまに日本人の方と知り合って日本食など共通の話題ができると、とっても嬉しいです。

それに「日本人とドイツ人が結婚したらこうなる」なんてホームページないと思いますよぉ(笑)。結婚生活での幸せや苦労は、日本人同士だってそれぞれなのに。まぁ、ドイツ在住者さんは人種でしか人間を見れない人ですから、勝手にそういうホームページが見つかるまで探してればいいと思います。

Re: そんなあなたは… もろ     2004/12/31 20:34
きっと日本人に相手にされないから、ドイツに楽しみを見出そうとして逃げたのでしょうね。あなたのような人は所詮自分のことが大好きだから、結婚生活上手くいかないと断言できますよ、ひがみ男さん。

Re: 蒸し返すようで申し訳ないですが・・ ぶどうの木     2004/12/31 00:07
過去の情報もみようと検索していた時にたまたまこのトピを発見しました。
読んだときは、かなりショックでした。
私自身、来月カナダ人の彼と結婚式をあげますが、今までまわりにこのようなことをいう方がいなかったので驚きです。
でも、こういう考えを起こす方は他にもいるのだろうなと思いました。
悲しいことですけれど・・。
国際結婚は、手続きが本当大変だし、異国の地での生活に不安があります。でも、それは、その状況の人にしか分からないって思ってましたが、同じ状況の方がこうですもんね。
このトピに対するレスですが、ほとんど私の思うことを代弁してくれていますが(笑)、こういうトピは何か売られたケンカは買いますよ、的なレスになりがちですよね。
みんな頑張っている分、特に。
なんかうまく言えないんですけど、こういう方がいるっていうことをこのトピを読んでない人にも知ってもらいたかったし、これから国際結婚生活をしていく上で、こういう方に対しての免疫をつけておいたほうがいいかなって思ったので、今更ながらレスしてみました。
不快に思った方、すみません・・。
私はこの掲示板にとても助けていただいてます。
これからもよろしくお願いします。

Re: まぁまぁ 兄貴     2004/03/25 19:29
例えばこのサイト、私はトピ主氏と同じく男性ですが、とても役立つと思いますよ。自分がなにか質問があるなら、それを投稿してみたらどうですか? きっと有益な情報を得られますよ。

国際結婚がもっぱら金目当てに見えるとか、日本女性がなんたらとか、そういうのは単なる思い込みでしょう。ご自身、ドイツの方とドイツで暮らすようになったら、現実の複雑さがもっとよくお分かりになると思いますね。

私も未熟者でしたが、この国(外国)での生活を通して、いろいろと人に助けられ、自分でも学びました。以前よりはマシな人間に成長できたようにも思えます。トピ主氏も、ま、そう肩肘はらず、国際結婚+海外生活を楽しみましょう。

Re: サッカー? ゴール     2004/03/21 06:57
私の知り合いでドイツ人の夫がいる女性は、ドイツ語で仕事をして、ドイツ語でドイツ人とコミュニケーションをとっていますよ

みなさんある程度苦労(語学とか仕事とか)をなさってる上で、家族アルバム的なHPを開設なさっているのではないでしょうか?それにすべての日本人妻がHPを持っているわけではないでしょうに。

わざわざ日常の苦労話が満載のHPなんて作りたいと思う人少ないんではないですか? 
どうせ作るなら楽しく幸せなものをと思うのはなにも国際結婚でなくても普通だと思います。

自分は男だから偉い、といわんばかりの人を見下した「芸者」等々の言葉使いになるほど、サッカー以外にコミュニケーションのチャンネルのない人はこういう態度を取るのかと納得してしまいました。
物事を表面的にしか見れない人なんですね。

ドイツ人の女性と結婚している日本人男性の方を存じ上げていますが、あなたのような失礼なことは絶対におっしゃらない人ですよ。

人を見下したようなことを言う前に、サッカーを通じてコミュニケーションも結構ですが、ドイツ語をお勉強なさったらどうですか?(いつまでもボール蹴るだけじゃぁ、コミュニケーションも続かないし、すべてのドイツ人がサッカー好きだと思ったら大間違い。)
人間的に成長しましょう。

それともドイツ人の女性と結婚することを自慢したくてたまらないのかしら?
なるほどこういう日本人男性が外国で男尊女卑の評判を得ているんだと納得

Re: ほっとけばいいんじゃないですか まり     2004/03/19 10:45
このサイトで他のサイトを紹介して欲しいと言っているのは、1思考能力が乏しい、2ちゃかしたい、かのどちらかではないでしょうか。
まあいずれにしても、こういう人はほっとけばいいんじゃないですか。

Re: 人間的に成長してくださいね。 同情心     2004/03/19 00:40
これを投稿した人が同じ日本人だということが本当に残念です。日本人女性は、、と自分の人種を差別するということは、自分自身を差別していること。いくら否定しようとしても、あなたが私たちと同じ日本人だということをお忘れにならないでくださいね。自分を否定なさっていると海外では受け入れられませんよ。自分を理解することって、重要なことです。

このような考え方を持つ投稿者にも気の毒ですが、このような男性と結婚する婚約者も気の毒でなりません。多分生活していくと、相手のことが深く見えてくるので、彼女自身もだんだん分かってくると思いますが。

この投稿者さん、世間が狭すぎ。もっと視野を広くしてみましょう。人間的に成長することって、すべての結婚生活において必要なんじゃない?こういう人は、国際結婚がどうこういう事よりも、「結婚」についてもう少し考えてみたほうがいいかも。

Re: よく分からないのですが・・・ 芸者的?     2004/03/18 21:20
芸者的な女性とはどんな人なのでしょうか?
そして家族自慢ばかりと言いますが、幸せである事を正直に言う事は悪い事悪い事ですか?
あと、なぜ日本女性が欧米の方と結婚するとお金や地位目当てなのですか?
それはたまたま出合った人がそうだったというだけではないでしょうか?
そしてドイツ在住者さんはちゃんとこの掲示板のレスを読みましたか?
私達は深刻に悩んでる事を相談し合っているのですが・・・。

Re: 何が言いたいんですか? 何だそりゃ?     2004/03/18 20:09

ご自分だけが、「愛」のある結婚をされたと言いたいのでしょうか?

そうゆう勘違いな方は、人のサイトの文句を言う前に、ご自分で素晴らしいサイトを作成なさればいい。

このレスを、あなたの婚約者が読めたら、あなたの人格を疑うでしょうね。あなたも国際結婚をなさるようですが、あなたの奥様を「芸者的な・・・」なんて呼ばれる方がいらしたらどう思いますか?もしくは、もう読んでらっしゃるかしら?類は類を・・・ですからね。

あなたの理想の結婚を満喫なさってくださいね。是非是非、あなたのサイトでも見てみたいもんです。

Re: SSさんに著しく同意 ぷぷっ     2004/03/16 18:34
そんなに嫌なら来なきゃいいのに。何でわざわざそんな書き込みしてるんですか〜?ど〜ぞドイツで素晴らしい人生を。

Re: ・・・・。 SS     2004/03/16 17:47
自意識過剰さん、貴方は何でもご存知の様ですし、サイトから学ぶ必要なんて無いですよ。