国際結婚の掲示板

掲示板トップへ戻る | ホーム

アメリカから日本へどうやって荷物を送る? ちづ     2005/11/30 10:47
今年の4月からアメリカ人の主人の転勤に伴い、アメリカでの生活をはじめようと去年私と子供の持っている全ての荷物をアメリカに送りました。しかし、アメリカへ引っ越す前に主人の浮気が発覚し、離婚することになり、私と子供は日本で生活しています。離婚する事が決定した4月から主人に私達の荷物を送るように頼んでいるのですが、お金がかかりすぎるので送れないと言われています。(荷物を送ってやるからお金をよこせとも言います)荷物の中には子供の昔からのアルバムや五月人形や、高価なものだったり、お金に変えられない物が沢山あります。

そこで、質問なのですが、在米の方々が大きな荷物や重い荷物を日本に送るときに使われている安い送り方を教えてもらえないでしょうか?日本だと、船便(が一番?)が安いですよね、その他にSAL便とか。

そういった物がアメリカにあるのでしたら教えていただけないでしょうか?荷物で一番重いものは子供の五月人形だと思います。推定で10kgくらいかな??後は私と子供の服(春夏分のみ)、アルバムとかです。全部で30kg〜40kgくらいじゃないかと思うのですが、どなたか良い業者さん知りませんか??

よろしくお願いします。

この投稿への返信...

Re: OCS koriko     2005/11/30 11:09
私が以前、アメリカで留学して、帰国の際に利用したのはOCSでした。 料金も以外に割安だったイメージがあります。

ウェブサイトもあると思うので、検索してみて下さい。

あと郵便局からも船便あるので、最終手段で郵便局も使えるのでは?

相手が原因の離婚なら、相手が手続き費用もつのは、誰が考えても当たり前だと思います。

お子さんもいらっしゃって、移住の準備もなさっての離婚なので、とても大変かと思いますが、頑張って下さい。