国際結婚の掲示板

掲示板トップへ戻る | ホーム


アメリカから日本へ小包を NY     2005/11/29 01:45
みなさんはアメリカから日本へクリスマスプレゼント等の小包を送られる場合、どのような方法で送られますか? 郵便局、UPS、Fedex等あると思いますが、今から(11月末)クリスマスに間に合わせることができて、一番格安な方法とはどれかご存知でしたら教えてください。

この投稿への返信...

Re: 郵便局の圧勝ですね NY     2005/11/30 02:43
みなさんのご意見ありがとうございました。アメリカから日本への小包は郵便局からがいいようですね。 参考になりました。

Re: まだ届かない... ding dong     2005/11/29 18:19
彼が10月末に出した小包まだ来ず...
彼も2,3回郵便局に行ってどうなってるんだと少し怒り気味。
はっきり言うと、郵便局で普通に送って届くって言っても場合によれば、遅かったり、紛失されたりします...
それか少し払って保険をかけるといいかもしれないですね。
私がアメリカにいた時、UPSを使おうと思って行ったら、郵便局より2倍高くて、
あきらめて郵便局へ。
届くか届かないかは運かもしれません...

Re: 私も JASON     2005/11/29 05:22
いつも郵便局から送っています。普通航空便でも、大体5日から10日で到着します。

値段も以前UPSやFEDEXで調べましたが、すごく高いです。

郵便局にも、3日でつく+保険付など色々あるので、郵便局がおすすめです!


Re: 郵便局では駄目でしょうか? もなりさ     2005/11/29 02:26
クリスマスカードとクリスマスギフトの飛び交う大混乱のアメリカと違って、
日本の郵便局はそこまで混乱するということはありません。
どちらかといえば、お歳暮シーズンで宅配便・宅急便関係はてんてこ舞いだと思いますが。

一度アメリカ国外へ出てしまえば、あとは平常時と大差なく日本へ届くはずです。
最近では郵便局の時間外窓口の取り扱い時間もぐんと伸びましたし、
万が一、先方が不在で受け取れなかった場合でも、指定郵便局での受け取りや、
指定した時間に再配達をしてもらえるように、簡単・便利になりました。

もちろんFedEX・UPS・DHLともにスピーディーではありますが、
やはりコスト面ではちょっと難アリ。
よほどラストミニッツ状態にならなければ、私は郵便局で充分だと思います。