国際結婚の掲示板

掲示板トップへ戻る | ホーム


サンフランシスコ kay-o-     2005/11/28 23:40
の空港から最近入国された方是非教えて下さい 入国の手続きにかかった所要時間はどのくらいでしたか?私は30日に入国予定なんですがサンフランシスコから乗り換えしてテキサスに行く予定ですただ乗り継ぎまでの時間が2時間程しかなくて・・・今更チケット変更などは出来ないですが入国の審査員に時間の都合で優先してもらえたなどの経験がある方などおられましたら是非是非教えて下さいm(;_;)m

この投稿への返信...

Re: どのような状況の いと     2005/11/29 18:43
入国でしょうか。

移民ビザを取ってはじめての入国ですか?
その場合は、naoさんのおっしゃるとおりですね。そこで指紋をとられて、パスポートの移民ビザのスティッカーにスタンプを押されて、それでおしまいです。10分位です。

飛行機の到着が重なると待ち時間がかなり長くなりますが、市民永住者の側はそれでもあまり待ちません。乗り換えが二時間あれば問題ないと思います。


Re: 入国審査 nao     2005/11/29 16:30
私は今月のはじめにSFにはいりました。SFOは着いたら右側がビジター左側がアメリカ人のための入国審査があります。その一番左 クルーの通る横に移民のためのブースがあります。私がついたときは一人もいなくて10分程度で終わって到着から30分で外にでていました。ついた時間にも寄りますが2時間あれば大丈夫と思います。チェックインバックは念のために日本を出るときにドアサイドにしてもらったほうがいいかもしれないですね。私は入国審査を通った後バックが出てくるのを少しまちました。

Re: ご参考までに… mikko     2005/11/29 00:47
だいぶ前の話です。しかも、私は学生ビザで入国したので、ちょっとトピ主さんとは違いますが…だから、ホントにふーんという感じでスルーしてくださいね。
私は、ビザに不備があったのか(未だに理由がわからない)、別室に呼ばれて、30分くらいかかりましたが、他の人はけっこうスムーズに通っていましたよ。
それよりも、私がちょっと困ったのは、SFOがとっても広い空港だったことです。
SFOはゲートがいっぱいあって、とっても広い空港なので、迷子にならないように気をつけてくださいね。
それから、天候も変わりやすい所なので、フライトが遅れたりしないといいですね。