国際結婚の掲示板

掲示板トップへ戻る | ホーム


DS-230 part1? Mika     2005/11/27 22:55
こんにちは。

第1次申請を終え、12月に最終段階になります。

と、書類を改めて見直していて、気になったのですが、第1次で、DS-230 part1を提出していますが、あれって、page1/4 2/4の2ページを提出しています。
となると、page 3/4 4/4というのは、どこにあるのでしょうか?
第1次提出時に気になっていたのですが、すっかり忘れていました。

教えて頂ければと思います。
書類を何度見直しても不安です。。。
宜しく御願いします。


この投稿への返信...

Re: 請願 Chako     2005/11/30 00:00
私は郵送でした。大使館のホームページはくまなく読みました。今年3月くらいにリニューアルしてから情報にずれがあるような...英語版と両方確認したほうがいいみたいです。書類は万全でもやはりビザを手にするまでは心配パイですよね。はやくビザ貰えるとといいですね!

Re: 郵送版! Miksa     2005/11/29 12:42
ありがとうございます。

私は、東京で請願したのですが、頂いたリンク(郵送)のものと違うので、びっくりしました。
大使館に直接行く場合の「請願リスト」には、Part2のことが全く載っていません。(この差って?)
ちょっと気になったので、また、メールしてしまいました。

一応、下記に私が見ていた請願チェックリストを貼っておきます!
Chakoさんは、郵送で請願されたんですか?

http://tokyo.usembassy.gov./j/visa/tvisaj-ivi130check.html


Re: DS-230 Chako     2005/11/29 09:43
請願リストはここで見れます。
I-864はもう受理されているんですよね?そしたらDS−230PartUと用意された書類でだいじょうぶですよ。最終面接で提出した写真がGCに載ります。(縮小されて!取り直したのに〜無駄でした。)写真映りは気にしないほうがいいです!

click here


Re: たびたびたび Mika     2005/11/29 07:33

ありがとうございます。
何度もすみません。

私は、「最終面接リスト」を見て、書類を揃えていたので、「請願リスト」というのは、どれのことでしょうか?

「最終面接リスト」の中にのっていないもので、他にも、揃えなくてはならないものがあれば、教えてください。

今のとこ、警察証明や、健康診断、I-864、写真×2枚は用意しています。

宜しく御願いします。


Re: DS-230 Chako     2005/11/28 13:07
DS-230PartUは最終面接に提出しなければなりません。
移民ビザ申請フォームDS-230: 申請者はDS-230パート1と2に記入してください。 (ダウンロード DS-230)宣誓後領事の前でサインをして頂かなければなりませんので、パート2の最後のページの下の部分にはサインをしないでください。
と請願必要書類リストに載っています。
そうですね最終面接のリストに載ってません。質問にはほぼ全部NOにチェックですね。

Re: 再質問! Mika     2005/11/28 12:53
ありがとうございます。

ちなみに、DS-230 part2は、チェックリストとかにも、見当たらないのですが、これは、第2次(面接)で、提出すればよいのでしょうか?

あと、DS-230の中でたくさんの質問がありますが、基本的には、NOですよね?(まだ、時間がなくて、きちんと読めてないんですけどね。)

宜しくお願いします。


Re: DS-230 Chako     2005/11/28 06:56
ここにありますよ!面接はホント、あっという間です。これが面接なの?みたいな...

click here