国際結婚の掲示板

掲示板トップへ戻る | ホーム


たぬき たぬき     2005/11/26 19:23
はじめまして(^-^)
来年ハワイで婚約者と結婚するのですが、その際私たちは裁判所などでできる書類上の結婚という形を望んでいます。
彼の仕事の都合もあるので、できれば同日で判事さんからのサインまで全て終わらせることができればいいな・・・と思っているのですが、それは可能なのでしょうか?
また、その『裁判所』というのも彼から「"www.hawaiicivilmarriage.com"の業者が良いらしいよ」と言われました。調べたところ12時〜1時の間に行けば良いみたいですが・・・やはり予約は必要なのでしょうか。。。

教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m


この投稿への返信...

Re: 有難うございます たぬき     2005/11/29 23:00
Jさん☆有難うございます(^-^) Jさんご夫婦もCivil marriageで結婚されたんですか♪

当日は早めに行った方が良さそうですね。何だか他のサイトでも色々と調べているのですが、皆さん普段着だったとか正装していったとかあるみたいですね。
Jさんご夫婦の場合、その式には『お友達4人と、母、母の友達が来てくれました。』とありましたが、証人?というのはその時に来てもらわないといけないんですよね?

まだまだ結婚に実感が沸かないんですけど、楽しみです。


Re: おめでとうございます。 J     2005/11/28 16:36
たぬきさん、おめでとうございます!!

私たちも去年の9月にハワイのCivil marriageで結婚しました。

当日は30分くらい前に着いたら、もう前に3カップルくらい並んでいた気がします。

主人はシャツにネクタイ、私は白いドレスを着てきました。
周りの服装はTシャツに短パンと
いう感じで、私たちは浮いていました。

友達4人と、母、母の友達が来てくれました。

誓いの言葉、指輪の交換の時は泣いてしまいました(;O;)

その後、結婚式でまた泣きましたけど(*^。^*)

楽しみですね。
がんばってください!!


Re: 有難うございます! たぬき     2005/11/27 23:55
mahaloさん、有難うございます。経験者の方からのお話はとても参考になります★そして嬉しいです。私も多分同じようにさせていただくと思います。サイトの方も念のためチェックしてみますね。 有難うございます。


Re: 経験者です mahalo     2005/11/27 03:32
私と主人もハワイのCivilmarriageで結婚しました。予約は要りません。前日に役所で結婚許可証を貰いました。

Civilmarriageは昼くらいからどんどん人が来て列を成します。私たちは前日に許可証を貰った帰りに、場所確認と様子を見に行って、開く15分前にはすでに長蛇の列だったので、翌日は45分前くらいに行きました。結果一番でした。宣誓は10分くらいで終わります。格好は皆ジーパンとかおしゃれしている人とか様々でした。私たちはややよそ行きくらいで行きました。

ご婚約&もうすぐのご結婚、おめでとうございます。色々今は心配でしょうが、終わってみると簡単だったなと言う印象を私は受けました。Civilmarriageのサイトも色々詳しく書いてあるので読んで見ると良いですよ。