国際結婚の掲示板

掲示板トップへ戻る | ホーム


みなさんは日本から何を持って行きましたか? kanon     2005/11/24 13:00
こんにちは。いつもこちらの掲示板で色々と勉強させていただいてます。
私は今月末に最終面接を控え、12月初旬には渡米する予定で
今、船便で送る物を色々準備しているのですが、これは持っていくと便利!というものがあれば教えていただけますか?
食材は基本的なものなら近所のアジアンマーケットで買えるので、食品以外の、例えばキッチン用品や洗濯用品などなど、何でもいいのでみなさんの御意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

この投稿への返信...

Re: またひとつ質問です kanon     2005/11/30 15:18
こんにちは。たくさんのご意見ありがとうございます。
横ぎみですが、本日無事にビザをゲットすることができました。ここの掲示板のみなさまには本当に色々教えていただいて、ありがとうございました。これで準備にも一段と力が入るってもんです(笑)。
そこで、また質問で恐縮ですが、どなたか日本からミニコンポを持っていって使っている方いらっしゃいますか? やっぱり変電圧器がないと壊れちゃうんでしょうか。今、日本で使っているものがまだ新しくて気に入っているので、できれば持っていきたいなーと考えているのですが。。経験者の方のご意見をお聞かせください。

Re: 参考になれば。。。 koko     2005/11/29 09:37
KG表示の体重計でしたら、WALMARTで手に入れることが出来ますよ。
私も田舎に住んでいますが、やはりKGの体重計は、必需品だとおもい、先日、購入しました。
ちなみに、WALMARTには、体脂肪を測るものや、KGまたは、LBを選べる体重計など、ありました。お値段は、私の購入したもので$20ほどでした。(KG,LB両機能付き・前回測定体重との比較機能付き)体脂肪を測れるものですと、$40ほどしていたと思います。
くし付きのドライヤーもウォルマートで購入しましたが、小さいものしか見つけられませんでしたので、こちらは、日本のを持参し、変圧器を使った方がいいかもしれません。

参考までに。
渡米の際は、気をつけて来て下さいね。


Re: 質問ですが 歯ブラシ     2005/11/29 08:47
アメリカの歯ブラシは大きすぎという方が結構多いような気がするのですが。私にはちょうどいいですよ。ちなみに電気歯ブラシです。単に私の口が大きいのかもしれません。

今度日本に帰るときは、桃屋のキムチの元を買おうと思っています。後は、キュレル(敏感性乾燥肌なので)サランラップ、糸ようじです。


Re: 私も りさ     2005/11/29 00:25
来月渡米予定です^^
皆さんの持ち物リスト参考になりました!

私は体重計(体脂肪表示付き)を買っていく予定です。ダンナのいるところはかなり田舎でキロ表示の体重計が見つかりませんでした>< あと、クシ付きのドライヤーですかね。


Re: アメリカでもかえる物も 沙流     2005/11/27 23:41
炊飯器、アメリカで買って使っています。
アマゾンでもかえますよ。使い心地いいです。

あげられている食べ物の多くも都会の場合、日本食料品店でかえます。確かに割高ですが、没収されたり・つぶれたりすること考えるとアメリカで買ってもおなじかな?と最近考えます。とんかつソース、キューピーのマヨネーズとかNYだとアメリカのスーパーで普通に売っていることがあります。 地方だとそうはいかないかもしれませんね。
私も昔は日本からわんさかいろいろ持ってきましたが、食料品に関しては最近は厳しくなっているのでアメリカでそろえることにしています。

電化製品は炊飯器なら日本から持っていく必要はない気がします。 変圧器かってもつぶれる場合もあるみたいで(知り合いの最新型の炊飯器は変圧器を使ってもつぶれていました。お店の人は大丈夫だといっていたのに、わからないもんですね)、変圧器ってかなり重いので私はアメリカで購入するほうがいい派ですね。
私は海外対応のビデオカメラ、デジタルカメラ、ヘアドライヤーとか軽いものを日本から買って持ってきています。アメリカのものは型がふるいわりに高いです。炊飯器より精密機器のほうが型の古さはよくわかるので・・・。

掃除機は確かに日本のがいいです。でも、変圧器使わないと使えないので不便です。
でもDysonの掃除機だと高いですけどサイクロン式で大きさもアメリカのものに比べると小さく軽いです。
こちらの掃除機が重いので、もっぱら掃除は主人がやってくれています。周りの友達をみていても、やはりアメリカの掃除機は女性には重いので男性がやっているほうが多いみたいですね。 だからなかなかダウンサイズされないのかな?

炊飯器


Re: 変圧器は必要です! たて     2005/11/27 21:33
わたしは電気屋さんに何軒か聞きました。

日本の電気製品はどれも、アメリカでは、変圧器が必要なんだそうです。トラベル用の240ボルトまでと書いてあるものだけは何でもどこでもOKだそうです。

余談ですけど、ノートパソコンは、世界で使えると思ったら、これまた、変圧器が必要なんだそうです。パソコンのコンバーターは、240ボルトまでOKだけど、コンバーターのところまでつながっている電気コードは、日本の電圧にOKになっているそうです。だから、コンバーターも壊れる可能性があって、コンバーターが壊れれば、パソコン本体も やられてしまうそうです。

なぜ、変圧器が必要かっていうのは、電気製品が壊れるか火災になるか、ということで、壊れる場合は、コンピューターみたいな部分、炊飯器だって、ちちゃなコンピューターが、入っていますよね。その部分から、壊れてしまうんだそうです。

大きな電気屋さんには、誰か詳しい人がいるので、聞いてみたらいいと思います。

つなぐ電気製品によって変圧器の大きさが決まっているから、電気屋さんで確認しないと、これまた、壊れたり火災の原因になるんだそうです。けっこう気いつかいますね。

アメリカの大きな都市には炊飯器は売っていると思うんですが・・。ICジャーだって見たことありますよ。


Re: 横レスですが。。 Santa     2005/11/27 18:55
横レスですみません。
何人かの方が炊飯器を持って行ったと書かれてますが、日本で買った炊飯器はアメリカで普通に使えますか?それとも別に変圧器か何かいりますか?彼が私がアメリカに戻ったら炊飯器を買おうねって言ってるのですがアメリカで買うとやはり高いだろうし、型も古いのしかないような気がして。。持って行かれた方、どうされたのか教えて下さい。

Re: すごい!! ハロハロ     2005/11/27 07:35
このトピコピーして荷造り用チェックリストにしちゃいます(*^o^*)

私の場合は
トイレマット(必需品。夫も子供もヘタだから…うちだけかもしれませんが)
お揃いのトイレふたカバー、便座カバー、トイレットペーパーホルダーカバー(すいません名前はわかりませんが、予備のトイレットペーパーが入れられるやつ)

うちは日本在住なので、主人の母がアメリカから遊びに来た時うちのトイレみて感動して買って帰ってました。


Re: いいトピですね! シュナウザー     2005/11/27 00:32
私も12月に渡米が決まっています。
皆さんのアドバイス、とても参考になり私もメモしてます。

あと、皆さんの書かれていないものをいくつか書きます。

(食べ物)
固形コンソメ
鰹節
キューピーマヨネーズ
シーチキン

(雑貨)
小さいサイズのラップ
化粧水用のコットン
あぶらとり紙/普通&粉つき(オイリー肌なので)
髪の毛結ぶゴム(アメリカのは金具が付いていて、髪の毛がからまる)
どこでもべープ(アメリカの蚊取り線香はくさい!)

今思いつくのはこんな感じです。


Re: ずばり! メイ     2005/11/26 22:16
歯ブラシ(米製はでかすぎ)、菜箸、蒸し器に使う麻布(蒸し器はひとそれぞれですが)、巻きす、整理用ショーツ、オロナイン軟膏、温湿布(日本製は小さくて機能がいい)、和食器(こっちだと高い)、ゆで卵をチューリップ型にカットするエッグカッター(スライスだけのはよくみかけるけど)、漢方系の便秘薬(まだこちらはケミカル系が多い)、足裏指圧器(いぼいぼ)、その他の指圧マッサージ器(やっぱりアジアには叶わない!)、水出し麦茶お買い得パック(こっちは高い)、恋しくなった時のための塩昆布・・・食べ物も何でも売ってることは売ってますが、やはり価格が高いというのが私の印象。白ゴマ1瓶$5.00-(一粒も捨てないぞ!)とんかつソース$6.00-(もうとんかつ食べない!)醤油と焼き海苔が同じくらいの値段かも(でも質は悪い)。これはあくまで私の住居気域の情報なので他の方の情報も参考にされてください。

Re: ご参考に。 93     2005/11/26 18:40
皆さんのご意見とても参考になります!日本へ一時帰国する友人にお願いする欲しいものリストに早速いくつか追加させてもらいました。

わたしが日本から持参して良かったと思うものです。

生理用ショーツ
肌着(通称、婆シャツ。寒い地方の場合。)
タイツ(これも寒い地方の場合。)
筆入れ(もし図書館や学校に通う場合。あまりかわいいデザインのものが見つからないので。)
消しゴム(お店で見つけるよく消えるタイプのものはドイツ製か日本製なので。)
メジャー(ウエストをはかったりできる柔らかいもの。cm表示。)
小型魔法瓶(持ち歩ける便利なもの。もちろんこちらでも手に入りますが、日本のスーパーなどで安売りをしていた時、手に入れておきたかった。)
ピップエレキバン(肩こりさん向け。)


Re: カミソリ! em     2005/11/26 13:19
私は日本に里帰りした時、I字型のカミソリを大量に買ってます。
こっちだと、電動式のものは見かけるけど、日本のように3本入りで2〜300円というようなものはあまり見かけません。。。

Re: あとは・・・ HJ     2005/11/26 06:00
和包丁もアメリカで買えますが、日本のちゃんとしたところで買った包丁はやはり切れが違います。 あと、砥石も買って自分でといでいます。

防虫剤・生理用品も日本のほうが断然いいと思います。私は日本のものを使って、なくなったら防虫剤は自分で作っていますが、アメリカのはくさいのがおおくて使えません。

体温計など、日本食品店などで売っていますが、小さいので持っていくと便利かもしれませんね。 熱が出たときいちいち計算するのは邪魔くさいですし・・・。

日本の100均で売っているものはアメリカに打っていることもありますがアメリカのほうが高いです。 洗濯用ネットもアメリカで売っていますが、高いです。
最近日本で買って持ってきて重宝しているのは洗顔用のあわ立てネットです。 アメリカでは見つけたことはないですね。

あと、渡米するときは荷物が多くて無理かもしれませんが、和食器なども持っていくとパーティーなどをしたときよい話の種になってくれます。 私はお客さま用の急須、湯のみ、茶たくなどをそろえて友達が来たらそれでお茶を出しています。 日本人のお客さんが来たときなど、やはりさまになるので重宝しています。


Re: 私は・・ Nell     2005/11/26 05:34
私もVisaの事でココのサイトでお世話になりVisaも取得し現在 渡米して暮らし始め約2ヶ月になります。

そこで私が必要と思ったのは、今の時期はもう必要がないが 渡米した頃は まだこちらも暖かく蚊がいたので ムヒやらキンカンは必要で送って貰いました。一応 虫さされのクリームは売ってますが効かないので日本の物のほうが私には良かったです。蚊取り線香は一応 こっちでも売ってましたよ!

持ってきたものは 炊飯器(こっちでもBaseやらOff Baseでも購入出来ます) オイルポット、角ハンガー、タコ足ハンガー、洗濯バサミ、汚物入れ(こっちで汚物居れみたいのがない!こっちの人はゴミ箱にポイいてるよ)、小さい皿(餃子とかそういったものを食べるときの)、お箸、日本のメジャーカップ、お菓子とか食べかけたあとに留めるクリップ、卵焼きのフライパン、おろし金、洗濯ネット(洋服やらブラジャー用)、洗濯の時に入れるゴミを取る奴(分かるかな?)、シップ(こっちで何かの時の為に。シップらしきもの見かけたことがない)、菜ばし、お椀、お茶碗、ラーメンの器、丼ぶり、つまよう枝は売ってるが つまよう枝入れ、ホッカイロ、鼻パック、醤油刺し、鰹節、ホンダシ粉末、味の素、味塩、まぁ 商品は近くのアジアンマートみたいなトコで買えるんだけど 日本から持って来れそうなものは全て 郵送で引越しのとき送りましたよ! 渡米後にアレもコレも思い出したものは親などに送ってもらってるが 送料が高いから 、買うときはちょい高いけど あれば日本からあとで郵送してもらうより、送料を考えるとこっちで買ったほうが安いかも。 あと、なんだろう!何を持ってきたか、あとで何を送ってもらったか思い出せないよ!

他の方のレスにもありましたが、歯ブラシ!こっちの歯ブラシはバカでかい!一応Kidsの大きさもあるが 日本で大量に買って持って来ましたよ。
自分が気にってる化粧品、日本製PCやら、辞書、レシピの本(ネットでも今はあるけどね 笑)、日本製の掃除機(こっちにデカイし音もデカイだけで吸わない ネットでも日本製の買えますが 買う場合はフィルター交換しない奴がいいよ)、日本製のスポンジ(食器用)、中華鍋、圧力鍋などなど。。。
なんか日本製のほうがいいよって思うものはいっぱいあります。出てきます!


Re: 生活用品じゃないけど sugar     2005/11/26 02:33
ストッキング、タイツ類などは見につける予定はありますか?
行かれる場所にもよるのかもしれませんが、日本にあるような、いい感じのストキング、タイツそれも柄物はなかなか手に入りにくいのでは。。
私は母親に日頃から近所のお店等のセールをチェックしてもらって安くなったときにまとめて買っておいてもらっています。
こちらの特にストッキングは物が悪いので。。。。

あまり必要がないようでしたらすみません。


Re: 洗濯関係 maria     2005/11/25 22:47
9月に渡米しました。私の住んでいるところは、日本の物が比較的何でも手に入るところですが、こちらに来て驚いたのは洗濯関係の用品が日本とは全く違うということです。
「洗濯物を干す」という感覚がないようで、日本で下着などを干す丸いリング状の洗濯物干しなどはありません。洗濯ばさみも何十年前の?と思うようなものが普通のようです。当然家の中にも洗濯物が干せるような場所はないので、私は洋服ハンガーラックを買って、そこに洗濯物を干しています。これぞ生活習慣の違いだと実感しました。
私のおススメは、
 ・洗濯ハンガー(リング状のもの)
 ・洗濯ネット(100円ショップのもので十分です)
 ・洗濯ばさみ
です。
正直洗剤も気に入りませんが、これは我慢しています。あと他の方がおっしゃっているように、こちらの綿棒はすぐにほどけてしまいます。あとは、卵焼き用の小さいフライパンや小さいおろし金(薬味用)なんかあると便利かもしれませんね。

Re: 参考になりました! kanon     2005/11/25 22:12
みなさま、たくさんのご意見ありがとうございます。意外な発見もあって、大変参考になりました。
>おかきさん
綿棒は思い付きませんでした。私も日本ではジョンソンのものを使っていて、アメリカで買えばいっか〜と思っていました。同じブランドでも質が違うんですね。。勉強になりました。歯ブラシはもちろん、持っていきたいと思います!

>たまごぱんさん
そうそう!私もレターセットは探しまくりました。その時は結局カードを購入したので、その後渡米したときに大量に持っていきました(^-^;)

>ぱぱいやさん
たくさん書いていただき、ありがとうございました。みなさん、おろし金を持って行くようですが、私はアメリカのものを使ってました。。何か違うんですかね?? 私はしょうがをおろすくらいしか使わなかったので。。セラミックのものが欲しいと思っているのですが、向こうでも売ってるんでしょうか?

私が他に思い付いたものは、
冷めないお弁当箱(夫のお弁当用に)
薬味用の小皿(ジャンクですが私はフレンチフライが大好きで、ケチャップ用としてもいいかなと。。)
水筒(友人が結婚祝いにくれたので)

こんなとこでしょうか。。本当は日本の掃除機も持っていきたいところですが、120vに対応しているものって、どこで買えばいいんでしょうかね。ご存じの方がいたら教えてください。


Re: 日本の切手 たて     2005/11/25 15:56
わたしは、姉のところを 日本の住所にしているので、私の郵便物を 受け取ってもらっています。大事なものは、アメリカへ送ってもらうつもりです。

姉は、親切ですが、働いていて郵便局に行かせるような迷惑をかけさせたくないので、返信用の封筒に切手をちゃんと貼って、余分な切手も入れて、返信してもらうつもりです。なので、日本の切手をたくさん持っていくことにしました。


Re: 今まさに買い物中。 ぱぱいや     2005/11/24 22:22
ぱぱいやです。残すところ面接のみになり、時間がある時に買いまくっています。私の買ったものリストですが(皆さんとダブるのもあります)。大好き100均でも買いまくってます。

洗濯ネット←アメリカの洗濯機は本当にボロボロになるもん。ストッキング用とか重宝です。
ソース類←お好み・たこ焼き・とんかつ・中濃・濃い口・みりん・料理酒・醤油・ねりわさび・だしのもとなど(輸出用には必ず大量の酸化防止剤が入ってます)
味塩こしょう←夫の必需品(アメリカ人です)
歯ブラシ・お気に入り葉磨き粉
来年の手帳←アメリカには可愛いのや使い勝手がいいのがみつからない
おろしがね
ブツブツスリッパ←部屋履きに最適。家は土禁にしています。
生理用品←20cmの小さいやつ
サランラップ←アメリカのは使うたびにイライラするので
下着←日本人サイズを探すと絶対子供サイズになってみっともない
クレンジングオイル←角栓とりには絶対必要。アメリカだとnon oilばっかり
ポンプのシャンプー←可愛いのだとすぐ壊れる・最近アメリカでもポンプ登場してるけど異常に大きいので
ホチキスと玉←アメリカのはでかすぎるので
ラーメンどんぶり←夫のリクエスト
日本の皿類←割れても未練の無いもの。アメリカのは重いから私にはNG
お箸とケース←夫のお弁当用
バスクリン←いくら風呂が浅くてもたまには入りたいし、アメリカのバスソルトは高い。夫もお気に入り

日本に帰国する前に日ごろ思ったのをメモしておいて、帰国後速攻で揃えています。夫が請願終了で帰国の際、皿以外のものを持って帰ってもらいました。
更に、
ホームベーカリー←美味しいパンに出会えないもん
本←かなり吟味中
サロンパス←手放せないのだ
紅茶の葉←ブランド物を探すのは案外大変だし日本で買っても値段はさほど変わらないから

日本は本当にどんなものでも揃えられるのですごいと実感しています。
お気に入りの日本の化粧品があったら持って行くのもいいと思います。


Re: パンツ ちがうとこで同じ投稿見た     2005/11/24 15:24
パンツはぶかぶかのしか売って無いから

Re: 土鍋とおろし金(T/O) 在米10年     2005/11/24 14:45
Title Only

Re: わたしもです たまごぱん     2005/11/24 14:44
皆さんこんにちは。
普段生活していて「あ!今度里帰りしたらあれもってこよう」と思うのにすっかり忘れて食品ばっかり持ち込んでしまいます。私のところでは日本の食材が高いのでそれらも大いに節約に役に立ってるのですが。

化粧水
ホッカイロ。
菜箸
皮むき器(アメリカのは縦に刃が着いていて使いずらかったので)
ラーメン用の器
おわん
土鍋
鼻パック
アイスノン
アイボン
レターセット・・・・カードの種類は豊富なのにレターセットは大量な枚数のセットでしかもかわいくないのが高い値段で売っているのには、ふみ交換の文化の違いを考えさせられました。最近はメールがあるので手紙での通信は少ないでしょうけどそれでもやっぱり手紙が書きたいとき皆さんどんな便箋を使っていらっしゃいますか?黄色いレポート用紙みたいなのを便箋と呼ばれたときにはショックでした。

以上は日本から持ち込みしました。便利です。

すり鉢はなるほど〜と思いました。Guacamole作るのにも使えそうですね。



Re: 歯ブラシ おかき     2005/11/24 13:32
を帰った時にいつも大量に買います。
こちらのものは、本当に大きすぎてホントアメリカ人は満足してるのかな?と不思議です。
アメリカでも日本の歯ブラシ買えるとは思いますが、結局割高だし、種類も少ないですし...
あとは、綿棒!こちらのはすごく質が悪いです。
ジョンソンのものでも使ってるうちにぼろぼろほどけてきます。
なので日本のジョンソンの綿棒をいつも買いだめします。
あと、もしご自分で毛染めをなさるなら日本で準備されたほうがいいのではと思います。
こちらにも毛染めたくさんありますが、日本人とアメリカ人では、やはり毛質が違うので、思うように色がでないようです。あと個人的にこちらの毛染め
はすごく強いです。
その他は...そうですね化粧品等日本のものをお使いでしたらやはりこちらでの購入は、難しいものや割高になるものもあると思うので持って行くもののリストに加えるといいかもしれませんね!

では、頑張ってください


Re: そうですね。 kanon     2005/11/24 13:29
返信ありがとうございます。私もマスクは持っていくつもりです。空港など人込みは心配ですよね。
私は1年ほどアメリカに滞在していたことがあるのですが、その際に持って行ってよかったなーと思ったものは、洗濯ネットや物干(洗濯ばさみがついてるやつです)でした。今回、すり鉢なんかも持っていくつもりなんですが、他にあんまり思いつかなくて。。アメリカでもインターネットで買えるサイトはあるようですが、どうせなら自分の気に入っているものがいいし、デザインも色々選べる日本で購入したいと思っているので、みなさんご意見お聞かせくださいね。

Re: 炊飯器 スカイ     2005/11/24 13:23
私は炊飯器を購入して、引越しの荷物と一緒に送りました。
インターネットで炊飯器を注文できるサイトもあるようですが、
それだと値段が高くなりそうだったので・・・・。

私も渡米前にいろいろ考えましたが、
アメリカでの生活が初めてだったので何が必要なのか全く検討がつきませんでした。

他にどんな物があるんでしょうね。


Re: もちろんアメリカには売っていないものです。 たて     2005/11/24 13:15
わたしも皆さんのご意見を聞きたいのですが、わたしの場合は、マスクです。

風邪を引いたら、家族にうつさないことや のどが弱いので、マスクは必需品なんです。
鳥インフルエンザのはなしもあるので、ウィルス棒防御用のがいいですね。

でも アメリカでは、マスクをすると変だと思われるらしいので、外へはマスクをしていくことはできないみたいですね。