国際結婚の掲示板

掲示板トップへ戻る | ホーム

アメリカで永久脱毛 ぴぴぴ     2005/10/10 13:22
こんにちわ。

ずっと日本で永久脱毛をしたいなーと思っていたのですが、主人の仕事の都合で急遽アメリカに渡ることになってしまいました。

アメリカにも日本のように安い値段で永久脱毛ってあるのかしら???

もし経験ある方がいらっしゃったらお値段等教えていただけたら嬉しいです。

この投稿への返信...

Re: 関係ないのですが・・・ Mama     2005/10/13 14:27
以前、彼と彼の弟と体毛の話になったんです。そのときの彼らの意見は「脇の毛は気にならないけど足を剃ってないのは問題外!」で一致していました。私の「普通逆でしょー?脇がボーボーでもいいの?!」と言うコメントに、「脇は別に毛が生えててもいい」との事でした。(ちなみに2人とも20代のアメリカ人です)そんなもんなんですねー、脇毛って。

Re: 普及してないですよね くみ     2005/10/13 11:30
私も永久脱毛したいですけど、残念ながらアメリカでは普及してないですよね。

この前ある有名な歌手のコンサートに行って最前列だったんですが、ワキの毛が処理されていませんでした・・・。旦那と帰りはその話題ばっかりでした。あと数年前、ジュリアロバーツがうっかりワキの毛を処理し忘れてノースリーブを着た写真が騒がれましたよね。セレブでさえ、永久脱毛してないんですもんね〜。

やっぱりどなたかが書かれていたように、日本では永久脱毛が日本人の毛質や肌質に合ったからはやったんだと思いますが、アメリカでは白人は毛の色が薄すぎたり、黒人は肌の色が濃すぎたりして、レーザー永久脱毛がはやるのはちょっと難しいのかもしれません。

Re: 5年ほど前にアメリカでしました kiki     2005/10/12 12:26
脇だけですが、五年前にしました。当時で一回$80ドルくらいから始まり、3回か4回以降からは其の金額から半額になる($40、$20…)制度でした。結局全部で6回ほど行ったかな?記憶が薄れてきているのではっきりした値段が分からなくてすみません。今はもっと安いと思います。意外と都市毎にあるフリーの情報新聞などに広告が載ってますよ。手足の毛はもともと目立たない方なのでしていません。

Re: あまり普及していないかも tomtom     2005/10/12 10:35
どなたかがすでにおしゃったように、アメリカ人女性は自分で剃る人が多いみたいです。どこのバスルームにも、シェービングクリームとかみそりがおいてありましたし、ルームメートになった子たちもみんなかみそり派でした。

私も日本でレーザー脱毛したのですが、最近アメリカ人の女の子達数人と脱毛の話になったときに、みんなビックリしてました。「聞いたことはあるけど、実際にした人と話すのはあなたが初めてよ」、といわれました。いろいろ説明してあげたのですが、みんな、興味は示しましたが、きちんと処理してくれる病院を探すのが難しそうね、と結局尻ごみ状態で話がまとまっていました。

肌の色が濃かったり、しみが多いと毛根に反応しにくいので、アジア人のように成功が見えにくいためかもしれません。国によっては剃らないのが普通のところもあるし。

私も、もともと毛の色が茶色で細いため、他の人と比べると完全に脱毛できていないみたいでした。ただ、目立たなくなったので、かなり満足しています。

日本では、建前上、医師免許がないと医療レーザーは使えないことになってますが、アメリカはその辺どうなんでしょうね?

Re: やりたいですよね ワッキー     2005/10/11 22:30
私も日本でずっとやりたかったのですが留学してたのでチャンスを逃してこのたび結婚したので、もう日本での永久脱毛は無理なのでアメリカでやろう!と決意し、今探し始めていたところです。
日本人のように肌が白くて毛が濃いのはやりやすいようですね。毛が金髪(に近い色)だとわざわざ黒く染めてから処置すると聞いたことがあります。私もお勧めのところがあったら知りたいです。
値段は私の調べたところだとアメリカの方が割高ですが、ちゃんとしたところがみつかれば値段よりも出来かな、と思っています。なんてったって適当なところがあるアメリカなので。どなたかいいところあったら教えてください。お願いします。

Re: 日本の方が もも     2005/10/11 21:29
私はレーザー脱毛派です。日本で両ワキとビキニラインを4回やって、その後妊娠して、最後の1回を残して渡米しました。渡米して数年立ちますが、毛は数本しかはえてこなくて、日本の脱毛にとっても満足しています。値段もワキとビキニ合計4万円弱でした。

アメリカで大学に通ってますが、アメリカ人で永久脱毛してる友達は、ひとりもいません。みんな剃ってるだけのようです。そういえば、日本でレーザー脱毛したときに、「アジア人のように毛が太くて黒くないとレーザーは反応しない」って聞いたことがあります。だから日本では電車でもどこでも脱毛の宣伝を見るくらい脱毛がはやってるけど、アメリカでは雑誌にさえ、ほとんど見かけないのかも。やる人少ないんでしょうね。

技術はアメリカからは行って来てると思いますが、私は日本の脱毛の方が日本人にあってると思うので、日本に帰るたびに脱毛しようかなぁと思ってます。

Re: 脱毛する場所によりますよ hairy monkey     2005/10/11 18:05
日本よりもアメリカの方が値段が特に高いというわけではないようです。アメリカでは誰でもやっているので、需要の多い分むしろ日本よりは金額が下がるのかな?実際日本と似たりよったりみたいですよ。私の場合は両脇だけじゃなくて、両脚、両腕、背中、お腹、手の甲、おへそ周りなどなど、ほぼ全身に近いくらい日本で医療レーザー脱毛を行ったので、全部で100万くらいかけたのですが、(もちろん保険は効きませんものね)手足以外は費用が続かず、途中で断念したために中途半端な状態で終わっていますので、「続きはぜひアメリカで」と考えています。皆さん、多分、気になるのは脇か手足くらいでしょう?脇だけなら、面積も狭いので高くないはずです。私みたいに、全身となると数万ドルでしょうね...(ため息)
言うまでもなく、アメリカから医療レーザーは入ってきたのですが、日本では医療レーザーを使える医師は最近増えてきたものの、その腕にはかなり疑問のある医師もいます。アメリカは技術面では本場ですから相当進んでいるでしょうが、医師(施術者)選びには時間をかけた方がよいでしょうね。ただ日本よりは満足いく結果を出してくれると思います。値段については安いところもあるし高いところもあって一概には比較できない気もします。安くても、また生えてきたりして、何回もやっていると結局同じです。私は日本でも3箇所くらいのところでやりましたが、今考えると、1番高額だったクリニックが3回の施術でほとんど生えてこなくなったので、そこでの結果に1番満足しています。まだ渡米前なので、アメリカの事情は今、調べているところです。ネットで、ご自分の住んでいる(住む予定の)地域の情報をいろいろ検索してみるとわかりますよ。私は次の目標は背中なのですが、面積も広いので相当お金かかるだろうとは思っています。永久にできなかったりして...。でも皆さんはやりたい部分はせいぜい脇か手足くらいだろうと思うので、そんな多額のお金はかからないのでは?ちなみに近視を回復するレーザー手術は日本とほぼ同じくらいの額かかるようですよ。でもアメリカではこれもかなりポピュラーです。
私も含め、皆さん、あきらめないでレーザー先進国アメリカでやりましょう!

Re: 私も諦めモード 毛玉     2005/10/11 14:30
私もアメリカでレーザーを受けたいと考えていますが、なんだかレスを見ていたら日本よりもかなり高そうですね。
日本でレーザーで両脇しましたが、永久保証付きで31000円です。

アメリカの方が技術からすべて進歩していると思っていたのですごく安いのかと思ってました。

Re: ビバリーヒルズ 経験者     2005/10/11 13:55
ビバリーヒルズで脇の医療レーザー脱毛をしました。
確か、1回75ドルで、4回通いました。
その後妊娠発覚したため、お休み中ですが、あと1,2回で終わりそうです。
日本で、針も体験しましたが、私はレーザ医療脱毛の方が、痛みもなく、時間も掛からないので、好きです。

Re: 高いですね! みゆ     2005/10/11 11:42
>費用面は部分にもよりますが、1万ドルまではかからないのではないでしょうかね。

私も日本で永久脱毛が途中だったので、アメリカで続きをしたかったのですが、この投稿を見て諦めました。今は日本のレーザーだと、両ワキ3〜5万円だし、全身やっても30万くらいですもんね。休時間かかるけど日本に帰るたびにやるほうが安そうです・・・。

Re: 私も知りたいです hairy monkey     2005/10/10 14:54
私は日本で医療レーザーによる永久脱毛の施術を何度かしました。私の場合、体全身毛むくじゃらなのですが(笑)、今のところ、人目に目立つ部分(手足など)しかしていません。アメリカでの値段の相場は私も調べているところなのですが、本当にいろいろです。日本で施術を受けた経験から言うと、値段だけでは決めない方が賢明です。エステのようなところだと安いですが、あまり効果がなかったりしました。でもアメリカの事情はわかりません。何もかも相当進んだ国ですので...。アメリカは(永久脱毛も含め)レーザー治療の最先進国で、日本の施術技術はまだまだ追いついていないのが現状です。なので、日本でやるよりアメリカでやるのが、技術的には大正解ですよ。費用面は部分にもよりますが、1万ドルまではかからないのではないでしょうかね。お金をかけたらそれなりの満足いく結果が、日本では出ましたが、アメリカではどうなのか私も知りたいところです。アメリカでの経験者の方がいらっしゃれば、お聞きしたいものですよね。