国際結婚の掲示板

掲示板トップへ戻る | ホーム

アメリカのティファニー Benchan     2005/06/09 13:39
皆さんこんにちは。
今結婚指輪を探しているのですが、参考にさせてください。最初は自分の持っている婚約指輪と同じブランドで普通マリッジも統一するものなのかな?と思っていました。そこはダイヤが有名なのですが、マリッジリングはあまり好きなデザインでないので、ティファニーにしようかなと迷っています。その辺は人によって色々なのでしょうか。そこで、アメリカ本土のティファニーをご存知の方、日本の店舗と価格にどのくらい差があるものなのですか?お店で聞いたら、輸出する国によって価格は違うそうなのです。商品のラインアップは同じようですが。日本とアメリカとどちらで購入するべきか迷っています。良かったらご意見聞かせてください。

この投稿への返信...

Re: 婚約指輪 Rcake     2005/06/12 09:04
私も素敵で値段もお手ごろの婚約指輪を探しています。どなたかいいところをご存知の方、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Re: 指輪のサイズ Rcake     2005/06/12 08:54
boonieさん。私も結婚指輪を探しつつあります。彼はこの間アメリカへ帰国し、今年中に彼に日本へ来てもらい、結婚するつもりでいます。
で、指輪のサイズですが、アメリカと日本の指輪のサイズは違います。前にアメリカで指輪を買ったとき、私のアメリカでのサイズは4でした。でも日本でのサイズは7号です。なので、確かめられたほうがいいかと思います。
boonieさんはどこで買われるんですか?私は明日から彼のアメリカの実家へ遊びに行くので、そのときについでにTiffanyに行って値段だけ見てみようかと思っています。というのも、この間彼から誕生日の指輪をプレゼントされたばかりだし、今すぐ結婚するのではないので、とりあえず参考までに値段だけ見てこようかな、、、、と。皆さんのレスを見ていると同じTiffanyでもアメリカと日本では値段が違うみたいなので、確かめてこようと思います。
結果はまたこのページでお知らせしますね。
では。お互い頑張りましょうね!

Re: 七月かあ、もう少しですね aja     2005/06/11 21:30
ついにお二人の今までの努力が実る時がもう少しで来るのですね。今まで苦労した分、入籍できた時は感動もひとしおでしょうね!!私も近況を聞けて嬉しいです。もう少しの辛抱、がんばって下さいね。
hearts on fire、日本ではまだ滅多に店頭では見れないのですか。私も昔指輪を選ぶために色々見ていた時期に、カタログやネットで色々な店の指輪を見てあれもいい、これもいい、なんていっていました。が!!やはり広告に使われている写真は実物より格段にうまくとれていて案外実物は・・・普通じゃん。とかネットやカタログ上の見た目がよくても実際に自分の指につけると案外・・・・あれ?!と言う事がよくあります(私の指がごつごつしてるせいもかなりありますが・・・はあ
)。だから実物をみて、ご自分の指にはめて、その上納得され買われるのを絶対お薦めします。

私も買って毎日するまで国によって、また気候で指輪もしくは自分の指があんなに変わるとは思いませんでした。私はシンガポールで買ったのですが将来ハワイに暮らすのでといって作ったのでハワイではちょうどのサイズです。でも日本に帰ってくるとくるくる回ってしょうがないです。
一生つけるものですから納得のいくよいものを買いたいですよね。でも私はたまにもっと年を取っておばあちゃんになったら、今より指も細くなるだろうし、デザインも年相応にしたいと思うかも。そうしたらこの指輪をリメイクしようと思ったりします。

Re: アメリカで Benchan     2005/06/10 13:13
皆さんこんにちは。
沢山のご親切な返信ありがとうございます!アメリカのweb上でマリッジバンドの価格を見てみたら、やはり日本の約1.5倍くらいはあるようですね。婚約指輪はもっと差があるのかも。

指輪が欲しくて日本のティファニーのお店で色々試着させてもらったら、どれも素敵なので思わず鼻息が荒くなっていましたが(笑)やはり高価な買い物は冷静にした方が良いですね。皆さんのレスを見て落ち着きを取り戻しましたー。やはり、価格の面からもアメリカに移住してからゆっくり購入することにします。

ajaさん、請願無事に終えたようでおめでとうございます。ビザ取得まで近づいてきましたね!婚約指輪を買ったお店でちゃんと確かめて納得してから、とのアドバイスありがとうございます。その通りですよね。HEARTS ON FIRE というのですが、(これからダイヤをお探しの方にお勧めです)実は日本ではまだ新しいブランドで東京に取扱店が1店のみなので、全ての商品を実物で見られないのです。アメリカ人向けのデザインって、何か大きめですよね。ところで私の手続きの方は、婚姻許可の紙が届き次第、入籍をするところです。遅れなければ7月には請願しますよ。

Boonieさん、指輪は必ず試着して買ったほうが良いですよ。(突然プロポーズの婚約指輪などは別ですけどね)私は手に装飾品を付けるのが今まであまり好きでなかったので、指輪のこと全然知らなかったんですけど、気温や時間帯でサイズって変わるんですよ。寒い地域に住んでいるとゆるく感じるし、暑い地域だときつめに感じるのですよ(指がむくむのですね)それから朝や夕方もきつめに感じたりします。色々試してみて間のサイズを選ぶと良いですよ。私の指は節が太めなので、指輪を奥まで通すとちょっとゆるいのです。それで、マリッジバンドを重ね付けすることで婚約指輪も安定させたいんですよね。とりあえず大手の宝石店で色々試して、説明も聞いてみると参考になりますよ。アフターケアについては、やはりアメリカのブランドの方が渡米先でも無料でしてもらえるから良いと思います。アメリカと日本のサイズは違いますから、ティファニーに行けば両方のサイズを測ってもらえますよ!

Re: 結婚指輪 どうしよう! boonie     2005/06/10 12:03
こんにちは!私も結婚指輪を現在探しているのですが、やはり、アメリカで購入した方が安いのですね。。。私は日本、彼はアメリカにいて、彼が来週来日する予定です。彼が来日したときに彼と一緒に日本で結婚指輪を探そうと思ったのですが。。。彼に、アメリカで買ってきてもらったほうがいいのかな。。。みなさんのレスを読んで、そう思いました。

ただ指輪のサイズとか、私も一緒にいないとわからないかなと思ったり、(サイズの表し方は日本、アメリカ一緒なのでしょうか)サイズ直しは日本の同じブランド点で無料でしてくれるのかなと思ったり。。。
mmさんは、アメリカで購入して銀座店で直してもらったとありましたが。。。ティファニーに限らず、どこのブランドでもOKなのでしょうか??ちょっと彼の来日が迫り、焦ってます。。。どなたかご存知の方、教えてください。

Re: アメリカで買ってください。 さっく。     2005/06/09 21:47
私の主人はエンゲージリングとマリッジリングをティファニーで購入しました。しかも日本とハワイでそれぞれ。アメリカの場合、州によってタックスが違うので、MAとかお勧めです。あと聞いたところによると、どこかわすれてしまったのですが物品税がかからない州があって、そのままの値段でかえるところがあるそうです。ボストンの友達が教えてくれました。北のほうです。日本の値段の多分三割引きぐらいで買えるんじゃないでしょうか?日本は高いですからね。
アメリカ人だけじゃないかも知れマサンが、皆さんとても大きなダイヤをつけてますよね。私のは違いますが。ティファニーは輝きが違います。きっとダイヤも厳選されて良いものが使われているんでしょうね。

Re: お久しぶりです aja     2005/06/09 21:20
お元気そうで何よりです。もう軍の手続きは完了なさったのでしょうか?私は先日ビザの請願を終了し、今は仕事の合間を見てチョコチョコと面接の予約準備をすすめています。
指輪を婚約と結婚セットにしたいのに好きなデザインがないのですか・・・私も婚約指輪を買う際、同じ店の既製品の結婚指輪では気に入るものが残念ながらありませんでした。すると私の要望を聞かれ、カスタムメイドで要望どおりのものを作ってくれましたよ。値段もそんなに高くなかったと思います。諦めて他の店で買う前に、既にそのお店で買ったものにあわせて作りたいとおいえばお店の人も喜んで作ってくれるのではないでしょうか?もしくは見積もりだけ出してもらってティファニーと比べてみてはいかがですか?

Re: 私もアメリカで買いました mm     2005/06/09 21:16
私も婚約指輪、結婚指輪両方ともNY5番街のティファニーで買いましたよ。日本に帰国直前に買ったのでお直しは銀座店でしましたが(無料でやってもらえました)、そのときついでに同じようなのだったらいくらくらいするのかなーって思いみてみたら、値段にはかなりの差がありました。(婚約指輪で数十万単位)ティファニーでお探しでしたらやっぱりアメリカのほうが、おトクだったと思います!

Re: Tiffany HJ     2005/06/09 15:27
私も5th AveのTiffanyで婚約指輪と結婚指輪を買いました。 値段は日本と比べたことはないのですが、結婚指輪ならTiffanyのアメリカ版と日本語版のWeb Shopがあるので、それぞれの国で売られている商品の値段がわかると思うので、見て比べてみてはどうでしょうか? 
http://www.tiffany.com/
http://www.tiffany.co.jp/

Re: それは。。。。 I     2005/06/09 14:27
アメリカのビバリーヒルズのティファニーで、2年半ぐらい前に結婚指輪を買いました。プラチナで、一粒の小さなダイヤが入ってるもので、当時$550でした。日本での金額は、判りません。もし、判ったら、この掲示板で教えてください。

確か、友達が、10年以上前に、日本のティファニーで、一番小さなダイヤで、でも、品質はだけは、一番上という条件で、一番安い婚約指輪を購入されました。その当時、35万円だったと言っておられました。それで、ビバリーのティファニーで、その条件と同じものを探したら、なんと、$1200ぐらいでしたよ。