国際結婚の掲示板

掲示板トップへ戻る | ホーム


AOSの手続き(労働許可証について) ayumi     2005/05/03 00:45
いつもお世話になっています。
今回、労働許可証のことについてお聞きしたいことがあり、投稿させていただきました。

私は、K-1(フィアンセビザ)でアメリカに入国し、1月に結婚しました。その後2月にAOSの手続きのため書類を(就労許可申請書と再入国許可申請書も一緒に)移民局に送り、今は面接待ちの状態です。
3月の下旬に指紋採取の連絡が来たので行って来たのですが、写真と指紋を取って何ももらわず帰ってきました。
ある人は、指紋採取に行ったときにそこで労働許可証をもらい、SNNを発行しに別のオフィスに行くことができたと言っていたのですが、私の場合、指紋採取から1ヶ月経った今も何も連絡がありません。

指紋採取の際に労働許可証をすぐもらわなかった方は、後から郵送で連絡が来るのですか?
それとも、自分で何か手続きをしないといけないのですか?

教えていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。


この投稿への返信...

Re: FFさんへ ayumi     2005/05/03 23:10
FFさん、お返事ありがとうございます。
FFさんのところに届くまで1ヶ月かかったんですね。

もう少し待ってみようと思います。
教えてくださってありがとうございました。


Re: 1ヶ月かかりましたよ FF     2005/05/03 06:36
K-1入国です。私もフィンガープリント取りに行ってその日は何ももらわずに帰ってきました。その1ヵ月後に郵送でEADカードが送られてきました。指紋を元にFBIがバックグランドを調べていたりするのに時間がかかっているのではないでしょうか?私もEAD届くまで1ヶ月かかりました。