国際結婚の掲示板

掲示板トップへ戻る | ホーム

元在日韓国人の方に質問です。 かな     2004/07/12 17:50
こんにちは。いつもこの掲示板にたすけられています。彼に聞くにも聞けないしつもんなどがあるので、どうぞたすけてください。
私は現在アメリカ軍人の彼と婚約をしています。彼は現在アメリカの基地で働いていて2年間遠距離をいままでしてきました。お互い愛し合っているのでとても幸せなのですが、1つ問題が。。。彼の家族が歴史上の問題により、韓国人をあまりすきこのんでくれないようなのです。。私は現在日本人ですが、生後何ヶ月かは韓国籍をもっていました。気化しているので、それ現在はまったくの日本人です。ここでしつもんなのですが、婚約ビザのてつずきなどをやっていく書類の中に、もちろん自分のことを書く欄はたくさんあるとおもいます。その中に、‘以前持っていた国籍‘という項目はありますか?また、アメリカの基地に今彼は赴任していますが、その場合、なにか一般のアメリカ人の方との結婚と別の書類等(軍の用意した)は必要なのでしょうか?その中の書類に‘以前持っていた国籍‘という欄はありますか?また結婚したあとでのことでもおなじです、たとえばIDカードを作るときそのようなことをかかなくていけない欄はありますか?
もし以前在日でアメリカ軍人の方と結婚されたかた、よろしければ助けて下さい。お願いいたします。ちなみに彼には在日ということはまだいっていません。

この投稿への返信...

Re: 関わってくると思います うさぎ     2004/07/13 02:55
私は在日ではありませんが、婚約者ビザでビザを取った者です。

提出するフォームの中に、両親、祖父母の生まれた場所。そしてあれば、今あなたが使っている名前以外の名前を書く欄などがありますよ。

また、面接の歳に戸籍も英訳して提出したりするので、色々と関わってくると思いますよ。結婚するのであれば、事実を伝えたほうがよいのでは? 別に悪いことでもないし、時代は変わってきています。それでくずれる結婚ならばしない方がよいと思います。彼さんがご両親を説得したり、方法はいろいろあると思います。。

頑張って下さい。