国際結婚の掲示板

ホーム | ご利用に際してのルール | All About Japan 国際結婚

ワード検索のご利用方法

みなさまからのご要望により、このたび「ワード検索」機能がつくことになりました。

当サイトは既存のフリーソフトを使用しておらず、すべて独自のプログラミングによりページを作成しておりますので、検索機能をつけることがなかなか難しいという事情があります。現在、使いやすい検索システムを検討・作成中でありますが、それができるまでの間は、Googleの検索システムを利用していただけるようにいたしました。

ただし、いくつか使いにくい点があります。

(1)キーワードによっては、検索結果のリストに、掲示板ではなく本体の記事ページが表示されることがある。
(2)キーワードによっては、個々の書き込みではなく、掲示板のタイトル一覧のページが表示されてしまう場合がある。
(3)最近2週間前後に書き込まれたものは、Googleの検索エンジンに引っかからないことがある。

以上の問題点を解消するには、以下の方法をとってください。

(1)検索結果リストのタイトルに「国際結婚の掲示板」または「International Marriage BBS」とあるものを選んでください。

(2)検索結果のリストをクリックするとき、タイトルではなく「キャッシュ」をクリックすると、キーワードがハイライトされますので、探しやすくなります。

(3)たいへんお手数ですが、最新2週間前後の書き込みについて、表示されない場合は、掲示板トップページの下にある過去ログのページ番号の1〜3ページ目を見ていただくしかありません。申し訳ありませんが、しばらくの間はこの方法で我慢していただけますよう、お願い申し上げます。

たいへんご不便をおかけしますが、当面はこれらの方法にてご対応いただければと存じます。
検討中の検索システムができましたら、またページ上でお知らせいたします。

Google
www www.canada-guide.com